SSブログ

ほこ×たてで紹介された「Word Lens」 とは? [バラエティー]

スポンサーリンク




ほこ×たてで紹介された「Word Lens」 とは? ほこ×たて 日本の最先端技術SP4月21日に放送された


粉々の紙を復元する天才対最強シュレッダー」で


の中でプログラマ集団のひとりが紹介されるときに


開発したWord Lensというのをやったんですが


今、そのWord Lensというアプリが話題になっております。


その凄さを解説しましょう。


word Lensは、カメラに写った英語やスペイン語を、リアルタイムで翻訳する驚くべきiPhoneアプリ!





女性が持っているフリップに書かれたスペイン語がiphoneで英語に翻訳されて写ってます。


ですが、最初この映像を拝見したとき、あまりにも早く英語に変換されたので


修正しているかと思いましたが


違うんですね!


Word Lensは、iPhoneやiPod touchのカメラで翻訳したい英語やスペイン語を写すと、


リアルタイムで翻訳してくれます。



ただ、カメラで写すだけで即翻訳される!


印刷物の文字は精度が高いけど、パソコンの画面に映った言葉や、テレビ番組の字幕はまだ精度がいまいちかと


思いきやどちらもきっちりと翻訳できている。


Word Lensは、「iTunes App Store」で無料でダウンロードできます。


言語: 英語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, スペイン語


アンドロイドには対応してないみたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。